2011年12月19日

★お誕生日おめでとう★しんごくん

まみたん.net東京南・川崎東版にお送りいただいた
お誕生日おめでとうメッセージを紹介します
ぴかぴか(新しい)

バースデーしんごくん 
2006123日生まれ

しんごくん20111219.JPG
かわいいママからのメッセージ揺れるハート
4月から小学生になるって言って野菜嫌いを克服!かっこいいよ。6歳おめでとう。


みなさまからの投稿を随時受け付けております。
投稿はコチラから送ってね。
posted by 【東京南・川崎東版】まみたん編集部 at 14:29| 東京 ☀| お誕生日おめでとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

★お誕生日おめでとう★

まみたん.net東京南・川崎東版にお送りいただいた
お誕生日おめでとうメッセージを紹介します
ぴかぴか(新しい)


バースデー波多 美理愛 ちゃん 

2010415日生まれ

波多美理愛ちゃん20111207.JPG
かわいいママからのメッセージ
美理愛ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪ 
毎日あなたの笑顔に励まされ、あなたと一緒に成長しています。
心優しい女の子に育ってください。



みなさまからの投稿を随時受け付けております。
投稿はコチラから送ってね。
posted by 【東京南・川崎東版】まみたん編集部 at 14:21| 東京 🌁| お誕生日おめでとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

野菜スタンプで写真撮影会inファーマーズ&キッズフェスタ2011 最終日♪


11/19(土)・20(日)日比谷公園で行われた
イベントイベント食と農の祭典 ファーマーズ&キッズフェスタ2011

最終日2日目、20(日)に来てくれたみなさんの写真をUPしま〜するんるんるんるん

DSCN0442.JPG
ペンダント持ってイェイ手(チョキ)

DSCN0443.JPG
困り顔〜にキュン揺れるハート

DSCN0445.JPG
上手にできたネリボン

DSCN0447.JPG
顔の形の模様がイイね〜るんるん

DSCN0449.JPG
ほらほら、カメラあっちだよ〜

DSCN0450.JPG
スカートとおそろいの赤色がステキぴかぴか(新しい)

DSCN0453.JPG
仲良しこよしハートたち(複数ハート)

DSCN0454.JPG
ポーズ決まってるぅグッド(上向き矢印)


1日目はどしゃぶりの雨雨でしたが、2日目は晴天晴れに恵まれた、2日間のイベント。
ぱどの野菜スタンプ作りブースには、土曜が10名、日曜が32名、合計42名のおともだちが参加してくれましたかわいい

野菜スタンプ.JPG

ご来場、誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

まみたんフォーム用ロゴ(ひよこ).JPG
posted by 【東京南・川崎東版】まみたん編集部 at 13:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

野菜スタンプで写真撮影会inファーマーズ&キッズフェスタ2011 ♪

11/19(土)・20(日)日比谷公園で行われた
イベント食と農の祭典 ファーマーズ&キッズフェスタ2011

ぱどのブースではにんじんじゃがいもピーマンレンコンなど
いろいろな種類の野菜を切って、
切り口をスタンプにしてペンダントの模様にぴかぴか(新しい)
世界で一つしかない素敵な自分だけのリボンペンダントリボンができましたハートたち(複数ハート)

19(土)に来てくれたみなさんの写真をUPしま〜するんるん

1.JPG
うさぎの模様が上手にできてる〜手(チョキ)

2.JPG
ピーマンのスタンプかな?そのままのカタチがいいねぴかぴか(新しい)

3.JPG
犬ワンちゃん犬かわいい〜

4.JPG
ポーズ手(チョキ)がキマッテルね

5.JPG
カラフルで素敵かわいい

6.JPG
カッコいいぞ揺れるハート

7.JPG
おほしさま、み〜つけたぴかぴか(新しい)

8.JPG
なかよし3人組ハートたち(複数ハート)

9.JPG
できました!ひらめき

包丁で好きなカタチに切って手作りでつくったリボンペンダントリボン
カメラ記念になってよかったねわーい(嬉しい顔)

天気が悪い中台風参加してくれたみんな、ありがとう。

まみたんフォーム用ロゴ.gif
posted by 【東京南・川崎東版】まみたん編集部 at 17:01| 東京 ☀| まみたんイベント報告★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ママとベビーのためのスクワランケア

ママのみなさん!こんにちは〜 まみたん編集部のトトロです晴れ

突然ですがexclamation×2実はわたくし来月出産予定でして、先月くらいから、「妊娠線」がひどく気になりはじめていろんなクリームなど試しているんですが、、なかなか思うような効果を得られずもうやだ〜(悲しい顔)

ママならこの気持ちわかりますよね?? 産んでからも少しは薄くなるけど、必ず残ってしまう「妊娠線」。 ず〜っと探しているうちに「これはっ!」というモノを発見したので、ぜひぜひ皆様にご紹介しちゃいますぴかぴか(新しい)


そのモノとはコチラダッシュ(走り出すさま)


化粧オイル『スクワラン』!!
DSC_0190.JPG


HABAから出ているオイルなんですが、一般で売られているオイルよりも、すっと肌になじみ、べたつかないのでかなりお気に入りです。 そして、何よりもこのオイル、妊娠線ケアだけでなくて、ベビーマッサージ用のオイルとしても重宝する代物なんですわーい(嬉しい顔)

一人目の時はすっごい高いオイルを購入してマッサージ教室に行っていたわたし。はやくこの『スクワラン』を知っていれば・・・たらーっ(汗)


そのほか、スクワランケアBOOKによると・・・・・
リボンおっぱいケア
リボン足の血行を良くする静脈瘤のケア 
でも使えるそうですexclamation

さらに価格も意外とお手ごろ黒ハート30mlで2,625円ぴかぴか(新しい)

無添加のオイルなのでベビーの肌にも安心なのが一番素敵なポイントですハートたち(複数ハート)

HABAと聞くと、私の母世代のコスメを想像していたんですが・・・全然違うことが判明あせあせ(飛び散る汗)
20代のママにももちろん、ベビーにも使えるものが結構あるんですexclamation×2

例えばこの『海の宝石』という練り状化粧油↓
DSC_0191.JPG

今、1歳8ヶ月になる上の男の子の肌がカサカサだったので、そこにこれを塗ってあげてたら、
カサカサが治ってきました揺れるハート

もちろん、子どもだけでなく今の時期気になる乾燥肌にも効果的わーい(嬉しい顔) 練り状なので、例えば口元や目元のピンポイントの部分にも使えるのでとって便利ですよグッド(上向き矢印)

みなさんもぜひ試してみてくださいねるんるん

↓HABAの公式サイト↓
http://www.haba.co.jp/item/itemlist.php/1/S
posted by 【東京南・川崎東版】まみたん編集部 at 12:34| 東京 🌁| まみたん編集部のイチオシ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

勇気づけ子育て講座&ランチ交流会を開催しました!

10/20(木)親子カフェ喫茶店「スキップキッズ大田区雪谷店」さんにて、

講師の岡村千春先生、木暮茉実子先生をお迎えして

「勇気づけ子育て講座&ランチ交流会」を開催しましたイベントぴかぴか(新しい)

勇気付け講座.jpg

当日参加して下さったのは、21名のママさんたち。

まず木暮先生から「ほめることと勇気付けの違い」

についてお話していただきました。

続いて、岡村先生から勇気付け育児についてのお話。

子どもの気持ちを理解するためのワークショップでは、

ママ同士、お母さん役になったり子ども役になったりすることで

緊張もとけ、和気あいあいとした雰囲気にるんるんるんるん

最後の質問タイムにはたくさんの質問が飛び交うなど、

ママ達の熱心な想いあふれるひと時となりました。ハートたち(複数ハート)


講座を受講した後は、ランチレストランを食べながら

ママ同士、おしゃべりを楽しまれていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ランチ交流会.JPG

次回イベントもお楽しみにぴかぴか(新しい)


●岡村先生のブログ次項有 http://ameblo.jp/chiharu-omoide/
●木暮先生のブログ次項有 http://ameblo.jp/bz-mamico/
●親子カフェ スキップキッズ大田区雪谷店次項有
http://www.skipkids.net/index.html

ボールプール.JPG
posted by 【東京南・川崎東版】まみたん編集部 at 17:09| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

親子で一緒に楽しめる0歳からのコンサート開催しました!!

8/31水曜日、川崎のとってもきれいなコンサートホール、ミューザ川崎シンフォニーホール「市民交流室」にて「親子で一緒に楽しめる0歳からのコンサート」を開催しましたかわいい

コンサート全景.JPG

まみDSC_0136.JPG

ヴァイオリニスト彩香さん&キーボードの萌さんコンビによる、ママもチビちゃんも参加できる、手遊び歌を交えたとっても楽しいコンサートるんるん オープニングは・・・「さんぽ」からスタート!

るんるんあたまかたひざぽん、るんるん大きな栗の木の下で などみんなが大好きなお馴染み曲から、ヴァイオリンの音色が際立つ、るんるん愛の挨拶 などなど、全12曲!

まみDSC_0134.JPG

さらに、会場にいるチビッ子がステージにて、小物楽器を演奏グッド(上向き矢印) ミッキーマウスマーチを披露!
ラストは、みなさんのリクエストにお応えして るんるんマルマルモリモリ! そしてアンコールは♪小さな世界 を演奏してくれました!

さらに! ご来場いただいた方にはもれなく、ささやかながらプレゼントをご用意リボン

サンプリング風景.JPG

サンプリング品物.JPG

気になるプレゼントの中身は・・・NSファーファ・ジャパン株式会社さんより、可愛すぎるファーファーぬいぐるみストラップ(非売品ぴかぴか(新しい))と、すすぎ1回のウルトラファーファ濃縮液体洗剤。
さらに太陽油脂さんより、ママももちろん使える肌に優しいスキンケアシリーズ、パックスベビーサンプル3点セット(オイル・ボディーソープ・ボディークリーム)exclamation×2

ファーファのfacebookもチェック♪
http://www.facebook.com/fafa.jp?sk=wall#!/photo.php?fbid=201382953264999&set=a.152122834857678.38081.137931996276762&type=1&theater


ご来場いただきました総計362名の親子のみなさま黒ハート 本当にありがとうございました!
これからも親子が楽しめるイベントを開催してまいりますので、ぜひよろしくお願いいたしまするんるん
まみたん編集部
posted by 【東京南・川崎東版】まみたん編集部 at 17:43| 東京 ☀| まみたんイベント報告★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

まみたん東京南・川崎東編集部よりお知らせ

まみたん東京南・川崎東編集部では、
子育て奮闘中のママやベビー・キッズが楽しめるるんるんイベントを随時企画開催しています。

これまでも、無料ベビーマッサージ教室や救急講座などを開催し、たくさんの会員様にご好評いただきました。
このような子育て支援イベントにご参加いただいた方にお配りする
プレゼントをご提供いただける企業様を募集しております。

【イベントサンプリングのメリット】
・確実にお渡しできる
・配布する相手が子育て中のママに限定されている
・様々な形状の販促物に対応できる

【これまでの実績】
ハミガキ、ベビー用洗剤、石鹸、おやつ等ベビーフード、マスコット、のど飴
化粧品(ママ向け)等多数

※ご連絡頂いた内容がすべて実現できるとは限りませんのでご了承下さい。
※詳細に関しては、内容を検討の上メールにてご返信いたします。

子育て支援事業を、一緒に盛り上げてくださる企業様・団体様も募集しております!!かわいい

○個人・団体名 ○活動内容 ○電話番号 ○その他ご意見
をご記入の上、下記メールアドレスにお送り下さい。

メールアドレス:tokyos-kawasakie@mamitan.net

posted by 【東京南・川崎東版】まみたん編集部 at 16:34| 東京 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

蒲田消防署×まみたん 乳幼児救命救急講座開催しました!!

皆さん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は蒲田消防署さまの協力を得て、まみたんおやこ交流会「乳幼児救命救急講座」を開催しましたexclamation×2
小雨のぱらつくなかでしたが、17組の親子が、蒲田消防署に集まって下さいましたぴかぴか(新しい)

P1020155.JPG

まずは、2つのグループを作って、講座と実践に分かれます手(グー)

講座では、ヤケドをした時、転んで大きなケガをしたときなど、場合に応じての対処法を学びます。参加者同士輪になって座る形式の講座だったので、ママさん達も「こんな場合はどうするの?」と気軽に質問されていました。消防署の方も、とても丁寧に答えて下さっていましたよ黒ハート

実践では、子どもの人形を使って実際に心配蘇生法にトライるんるん
赤ちゃんならではの心臓マッサージの方法や、何かを飲み込んでしまった時の吐き出させ方、ママ&パパも真剣な表情で見入っていました。

P1020087.JPG

その後は、ちょうど雨が上がったので、救急時の訓練の様子を見学晴れ
すごい早さで消防車に乗り込み出動する隊員さん達exclamation×2
思わずほ〜っと見とれてしまいました。めったに見れない出動シーン、皆さんカメラに収めてていらっしゃいました。

その後は、お待ちかねの消防車と一緒に写真撮影会るんるん
先ほどの隊員さんも笑顔で一緒にカメラに収まってくれていました。
P1020158.JPG

参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!


posted by 【東京南・川崎東版】まみたん編集部 at 18:11| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

新丸子、武蔵小杉地域で地域密着おやこサークル運営中のママが企画した今回のイベントは?

まみたん東京南・川崎東版編集長のHikkyです。

雨の週末、みなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家の坊ちゃんは自分の靴を持ってきて「クック」と言って仰向けになって暴れまくりモバQ
ベビーカーに勝手に乗り込み「おかえりー」と大声でアピール。
(それっぽい行動とっているわりにはいまだに家の出入りに関することはすべて「おかえり」なのですあせあせ(飛び散る汗)
さすがに欲求不満でかわいそうになり、ベビーカーを雨仕様にして私は傘さしてお散歩に出かけました。

というのは日曜日の話。

28日の土曜日、以前にまみたん東京南・川崎東版で取材させていただきました
石井様からのお誘いがあり、センター北の親子カフェ ベイビー・バーで開催されるイベントにお邪魔しました。

ベイビー・バーはドリンク&スープバーが利用でき
ちびっ子は併設のプレイルームで自由に遊んでくれるので
ママ友同士で長くゆっくりおしゃべりしたいときにはとっても便利そうでした。



イベントの内容は、「勇気づけ」子育て講座やベビーマッサージ、
そしてママ同士の交流です。
「勇気づけ」については私自身すごく共感しましたが、詳しくは今回勇気づけの先生としてご参加されていた方々に直接聞くのがよさそうです。(下記詳細ご覧ください)

黒ハート横浜市鶴見区の勇気づけリーダー 千都世さん
ブログ:☆おんなのこふたり☆のおかあさん 毎日がドラマ チック! 
→6月12日(日)恵比寿で講座イベント開催するそうです。お申し込みはコチラ

黒ハートほめない勇気づけリーダー 木暮さんと岡村さんるんるん
ブログ:☆イライラ30%減らしてみませんか? 勇気づけの子育て☆


他参加者様は各地から、お祖母ちゃんも一緒に来られていました。


休憩を挟みながら和やかムードで会は進行しました。
子育てママ同士って共通の経験や悩みがあるから初対面でも話が盛り上がれるのですねわーい(嬉しい顔)
「勇気づけ」ってママの勇気なんだなーと私はあの後考えたりしました。

最後にアルソア化粧品様によるクレンジングとクリームのデモンストレーション。
アルソアさんお子様をお持ちなのに、さすが手(チョキ)手入れが行き届いていてお美しいぴかぴか(新しい)
黒い石鹸をしっかり泡立てて、手を洗うと透き通るような白い肌が(一瞬)よみがえりましたるんるん

ちびっ子たちも一緒に楽しく泡泡しました手(パー)
しっかりサンプルもいただいちゃいましたので、忙しさを言い訳にお肌のお手入れを怠けていましたが再開しますかわいい

雨だからこそ親子カフェでちびママもリフレッシュハートたち(複数ハート)もいいですねリボン

さて、今回イベントを主催された石井さまは新丸子武蔵小杉で地域に密着したおやこサークルを運営されています。
今後もまみたんでご紹介して行きたいと思います。
仲間になりたい方いらっしゃいましたら、まみたんまでお問い合わせください手(パー)
posted by 【東京南・川崎東版】まみたん編集部 at 15:21| 東京 ☁| イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

